FC2ブログ

USP(Unique Selling Proposition)の方法

2012-01-25

消費者の行動を探ることは、マーケティングの基本です。
そして、USPが企業にとって重要なものであるということが、明確に意識され始めたのはごく最近のことです。
USPとは企業の強み、ウリのことです。
消費者が自社の商品を何故選んだのか、何故選ばなかったのかを知ることが大切なのです。
ユニーク・セリング・プロポジションがあなたの会社にあるという事です。
他社との差別化を図ってきたとしても、明確に意識してきたわけでは無いかもしれません。
しかし、これからのマーケティングはUSPを考えていかなければなりません。
消費者にとってあなたの会社の商品に、価値があると言うことです。
その価値を大切に守らなければなりません。

ネットワークビジネスのランキングの見方
ネットワークビジネスをインターネットで行う仕組み(その①)
ネットワークビジネスをインターネットで行う仕組み(その②)
ネットワークビジネスの被害者に私がなり損ねたわけ①セミナー経験
ネットワークビジネス主宰会社ニュースキンの分析①有価証券報告書とは


スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR